SSブログ

京都祇園祭まで あと三日! (^o^)ノ [祇園祭 2009]

すでに仕事する気がありません(^^;

今年の天気はどうかな~。雨だけは遠慮頂きたいのですが。

写真は使い回しの(雨の多かった)2006年7月13日です。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ヨッシー

昨日、用事があって河原町まで。 通りの歩道には、ちょうちんが飾りつけられ、 スピーカーから祇園囃子(!?)が聞こえてきました。 あと、三日だったんですね~~^^ 結婚前に、主人と出かけたのを思い出しました。 暑かった~~(^^ゞ あれからもうウン十年~~☆彡
by ヨッシー (2009-07-09 13:26) 

mag

まさおさんへ 雨模様ですね~~~
by mag (2009-07-09 14:15) 

まさお

ヨッシーさん 七月一日になると、お囃子BGMが解禁になるみたいですね~。 今年も山建期間ですが、 撮影会もありますんで、お時間ありましたらお運び下さい^^
by まさお (2009-07-09 15:08) 

まさお

magさん 「祇園祭が終わったら、梅雨明け」と言いますんで、雨はつきものっちゃぁ、つきものです(^^; 建ててる間だけ雨が落ちてこなければ、σ(^^)としては満足・・ あ、巡行も雨は困るな(^^;
by まさお (2009-07-09 15:11) 

bamboo

今日(7/10)のニュースで,長刀鉾の鉾建ての様子が紹介されていました。いよいよですね。
by bamboo (2009-07-10 22:26) 

まさお

bambooさん コメント有難うございます(^^) はい、σ(^_^)もいよいよ明日から京都です。 待ち遠しいやら「もう始まるのか」とおもうやら^^
by まさお (2009-07-11 08:37) 

mag

あたいは京都にもう居ます
by mag (2009-07-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。