SSブログ

唐招提寺 鑑真和上御廟参道 [20061104 唐招提寺 薬師寺]

池の周囲には分厚い苔の庭があります。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Moto

凄いふくらみと質感ですね~触りたくなります(^_^)。
by Moto (2006-11-04 21:36) 

まさお

Motoさん>はい、こちらの苔は、お寺でよく見かけるスギゴケなどではなくて、道端で見かけるような種類でした。でも、それだけにこれだけの広さを覆い尽くしている様は圧巻です。
by まさお (2006-11-04 21:47) 

茶苑呑

苔の緑と木立の影を組み合わせた素敵な作品です。
by 茶苑呑 (2006-11-16 18:29) 

まさお

茶苑呑さん>お褒め頂き恐縮です(^^; でも、こういう普通種?苔の庭は、僕も今まであまり見たことがありませんでした。「すきまのない碧(あお)」とは、思いもしない構図でした。
by まさお (2006-11-17 00:49) 

t-pastel

いつも訪問頂きありがとうございます。 樹の陰の入り方がいいですね。また勉強しにお邪魔します~♪
by t-pastel (2007-04-26 11:46) 

まさお

t-pastelさん>コメント有り難うございます(^^) いえいえ、こちらこそです。苔とかの地面を撮るのは、夕方とか朝方 日が真上から当たってない時撮ると、凸凹の陰影がより出ますね。これはどっちだったかな。。(^^;
by まさお (2007-04-26 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。