SSブログ

鞍馬から貴船へ 26年前 (最終) [四季 夏]

木の根道 - 地表近くまで岩が迫っている(表土が薄い)といわれるこの近辺では、杉木立の根がギロギロと土の中から現れ、異様な景色となります。牛若丸はこの根の間を飛んで、修行をしたのだとか。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ERi

すご~い… 凄く素敵な写真ですね。 ちょっと感動してしまいました。
by ERi (2006-11-06 21:05) 

まさお

ERiさん>コメント有難うございます(^^) 鞍馬-貴船参道には、こんな場所がいくつかあります。コレは26年前の写真ですが、今でもそんなには変わってないかも知れません。あたりに誰もいないとき、杉木立から天狗が降りてきそうな気がしました。
by まさお (2006-11-06 22:41) 

ERi

26年前…そのころ私はまだ生まれていなかったのに、今もほぼそのままの姿で残ってるなんてすばらしいですよね。 変わらないであってほしいもののひとつなのかもしれません。
by ERi (2006-11-26 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。