SSブログ

夕日をあびて [四季 秋]

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

轟天改

今の季節ならほんま気持ちエエでしょうね。 身体の硬い人はチョット苦労するんですが。 宍道湖の夕日はどうでしたか。
by 轟天改 (2009-10-18 10:27) 

yonemaru

こういうちょっとした船旅も、新鮮で楽しいものですよね。
by yonemaru (2009-10-18 10:35) 

まさお

轟天さん イキナリ連休になっちゃったもんで、目的地が出雲大社と松江なのに宿が美保関・・ orz 日暮れ時はひたすら東に走ってまして、有名な宍道湖の夕日は拝めませんでした(^^;
by まさお (2009-10-18 10:51) 

まさお

yonemaruさん 昔のお堀が埋め立てられているいま、お城周囲をぐるっと小舟で廻れるのは、松江城だけなんだそうです。 一周45分、楽しかったですよ^^ それに、ここの舟は「一日乗船券」形式で、何回でも乗り降り可能です。 船頭さん(この時は女性の方)の案内もそれぞれに違っていて、それを聞いているだけでもヨカッタです^^
by まさお (2009-10-18 10:55) 

kurumi

松江にいかれたんですか^^ いいな^^
by kurumi (2009-10-18 11:24) 

轟天改

まさおさん、突然の連休だったんですね。 松江はビジネスホテルがチョ~~~~安いんですよ。 駅前のビジネスホテルなら朝・夕食(バイキング)付きでシングル3,500~5,000円ぐらいであります。(料理の内容は食堂の定食程度ですが) 僕はよくユニバーサルを利用していました。 泊まるところに拘りがなければ松江は凄く良いところです。 (ツアコンの轟天でした)
by 轟天改 (2009-10-18 11:37) 

gyobrin

松江・・・・いいですねぇ。 山陰本線で松江まで行って自転車で宍道湖・中海を一周するとかしてみたいです。
by gyobrin (2009-10-18 17:11) 

kurumi

したいしたい^^
by kurumi (2009-10-18 17:16) 

gyobrin

私は輪行で自転車持っていきますが・・・ kurumiさんはレンタサイクルで・・・撮影しながら、ですかね? ↓ http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/access_bicycle.htm
by gyobrin (2009-10-18 17:22) 

まさお

kurumiさん 本来は旧暦でいう「神無月」、出雲では「神有月」と言います。まだ、国中中の神様はお集まりではありませんでしたが、 なるほどここに 神集う ような土地でありました^^
by まさお (2009-10-18 20:27) 

まさお

轟天さん 行きはヨイヨイ帰りはコワイ。。 往路は3時間で松江まで行きましたが、 復路は・・・神戸から宝塚までの渋滞で5時間かかりました(^^;
by まさお (2009-10-18 20:29) 

まさお

ぎょぷりんさん うん、ホント、そのルートがベストだと思います。途中で飲めますしね(^^)
by まさお (2009-10-18 20:31) 

gyobrin

中海を通る、県道338号線に走ってみたい橋があるのですよ。
by gyobrin (2009-10-18 20:39) 

まさお

ぎょぶりんさん 是非、踏破記録を(^^)
by まさお (2009-10-18 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗渠をくぐる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。