SSブログ

祇園祭 雨模様 [祇園祭 2009]

13日、曳き初めのあと驟雨が駆け抜けました。祇園祭が終わる頃、関西は梅雨明けを迎えます。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

kurumi

いい味だしてますね^^ 梅雨明けは8月だとか^^
by kurumi (2009-07-24 20:29) 

まさお

毎日雨でちと うっとうしいですね~(^^;
by まさお (2009-07-27 11:04) 

春urara

あっやっぱり~!! 帰りの13日に、nabeさんと待ち合わせて、私は遅くまで居ようと思ったんですが‥‥ 万博撮から来るnabeさんは遅くなる中、雷が鳴り出したので、傘を荷物においてきちゃったし、 なので‥‥先に帰る予定のmagさんと一緒に帰っちゃいました~(@^^)/~~~ そんな時の北観音山は、カバーか何かをかけていたのですか?
by 春urara (2009-07-31 16:26) 

まさお

曳き初め終了後、「さて、風呂行くか。。」って時に雨が来ました。雨対策は完全だったので、慌てることはなかったのですが^^ このときは一時間くらいで雨も上がりましたし。風呂上がりでびぃる飲みながら、お囃子を聞く事が出来ましたよ^^ 雨の時は、胴飾りの部分をビニールシートで覆います。宵山期間中、σ(^_^)は そこにいましたので、空を見上げて「あ、もうアカン!」と思っては被せ、「もう大丈夫!」 と思っては外し。。3回くらいコレを繰り返しました^^
by まさお (2009-08-01 23:03) 

春urara

そうですよね~!梅雨時の祭りに覚悟と準備がないはずがないですね~(^^♪ でも、そんなところからも熱気が感じられますよ~♪♫♪♫
by 春urara (2009-08-03 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。