SSブログ

京都祇園祭 北観音山胴掛け [祇園祭 2009]

今年の祇園祭も、σ(^_^)の関係部分は無事終了しました。お天気にもナンとか恵まれ、良かったと思います。
関西激写団・街角激写団の多くの方にお越し頂きましたが、愛想無しで申し訳ありませんでした。ヒラにご容赦下さいませm(__)m

で、来年の山建まで、残り360日となりましたので、また北観音山まえで、お会い致しましょう^^

亭主敬白


ps 皆様のサイトは、明日以降順繰りで拝見に窺いますzzzzz
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

シノピョン

まさおさん、 お疲れ様でした、
by シノピョン (2009-07-18 23:11) 

mag

まさおさん 7/12から今日まで大変でしたね 明日から充分休養を!! 7/12はご多忙中にご迷惑をかけして、申し訳有りませんでした。 色々、本当にありがとうございました
by mag (2009-07-18 23:46) 

轟天改

今年も無事終わりましたね。お疲れ様でした。 もた、色々とお気遣いありがとうございました。m(_ _)m
by 轟天改 (2009-07-19 00:10) 

mukku

初めて、本物の山鉾をみました。  へぇ~こういう風になってるのかと   興味津々でした。 来年は、完成品も見に行きたいです
by mukku (2009-07-20 20:01) 

まさお

シノさん 有難うございます(^^) 来年はゼヒ、おいで下さいませ♪
by まさお (2009-07-20 22:33) 

まさお

magさん ホントお構いなしで申し訳ありません。写真有難うございます^^ 自分で何かしてるところは、滅多に手に入らないもので、うれしゅうございました^^
by まさお (2009-07-20 22:34) 

まさお

轟天さん ぃぇぃえ、毎度お構いなしですんません。またあんじょうお願いイタします^^
by まさお (2009-07-20 22:34) 

まさお

mukkuさん 毎年、縄絡みをするたび、「ココはどうだった、そこはどうだった」と悩みます。細かぁぁく見ると、今年も4つの面、すべて違ってしまいました。胴飾りがつくと同じになってしまいますが。 完成品も製作途中も、またお時間ありましたら見に来て下さい^^
by まさお (2009-07-20 22:39) 

bamboo

まさおさん、お疲れ様でした。 宵々々山のとき、北観音山を見に行きましたよ。 巡行は見に行けず、テレビ観戦しました。
by bamboo (2009-07-21 10:03) 

Tabasa

来年のことを言うと鬼が笑うんですけど、来年は北観音山完成(フルオプション?)版を 観に&撮りに行きたいです。京都は近くて遠くて、とにかく蒸し暑さと電車のクーラーで へろんへろんになるのが辛いところです・・・。 今年はまさおさんのお陰で曳き初め見ていたく感動した次第で。ありがとうございました。それと、お疲れ様でした。
by Tabasa (2009-07-21 18:40) 

まさお

bambooさん 宵山は三日とも雨が落ちてこなくて、よかったです。 巡行もなんとか天気がもって、お天気には恵まれたお祭りでした^^
by まさお (2009-07-22 10:00) 

まさお

Tabasaさん σ(^^)はすでに来年のこと考えてまっせ(笑  やっぱり宵山突入前の13日がお勧め(今年なんか、夕方ちょっと雨が降ったせいか誰もいなかったんですよ~)なんですが、休みがねぇ(^^; ちなみに来年の7月13日は火曜日になりまっせ^^
by まさお (2009-07-22 11:54) 

matamin

ここ(まさおさんとこ)が祇園祭りでこんなに盛り上がっていたとは 気づくのが遅すぎました^^; mukkuさんのとこで出てくる「まさおさん」は やっぱりまさおさんだったんですね 関西激写団賑やかでいいですね~
by matamin (2009-07-23 17:04) 

まさお

mataminさん コメント有り難うございます(^^) 昨年春の撮影会(神戸)打ち上げのおり、ひょんな事から撮影会の話が出て、今年も多くのメンバーが来てくれました。mataminさんもゼヒお越し下さいませ^^
by まさお (2009-07-24 10:06) 

春urara

お疲れ様です~♪♫ よく知らない祇園祭りでしたが、たくさんある山鉾の中で、 あんなに、じっくり見られるし♪、楽しい参加型だったので♪、 普通の観光では出来ない、もう一つの祇園祭りって感じを、 この企画のおかげで楽しませてもらえました~♪♫ それに、やっぱり、まさおさんが居るからこその、撮りがいのある北観音山でした~(^^♪ ありがとうございました♪(*^。^*)♪
by 春urara (2009-07-31 17:06) 

まさお

ウチの山は、イイワルイは別にして「商売ごと」をしない、祇園祭の山鉾の中で唯一の山ですので、 普通の方からは「愛想が悪い」と、よく、言われます(^^; どこのどんなお祭りとかでも同じだと思うのですが、「知り合いが中にオル」ってことは、重要だと思います。そう言うノリで、ココのメンバーにウチの山にお越し頂いて、あちこち見て頂き、色々なことを感じて頂ければ、それはとても嬉しいことだと思っております^^
by まさお (2009-08-01 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。