SSブログ

2009年度 どんど焼き [四季 冬]

団地のどんど焼き。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ヨタ8改

懐かしいです~、長野の田舎でも、子供の頃はやってました!今はどうなのか?続けて欲しいものですね(^^♪
by ヨタ8改 (2009-01-12 19:08) 

mag

前橋は中心街は無理でもちょっと郊外に出るとやってるよ~~~ 最近の方が一昔前より熱心だ
by mag (2009-01-12 19:33) 

corrado

どんど焼きを初めて知りました。。。群馬の田舎に在住なのですが・・・
by corrado (2009-01-12 20:21) 

mag

corradoさんへ 初めまして どちらにお住まいですか? 群馬県はどんど焼き、一番盛んかも
by mag (2009-01-12 20:52) 

okin-02

子供の頃の思い出が・・・ 松飾やお餅を持ってさんかしたのを。
by okin-02 (2009-01-12 22:52) 

まさお

ヨタ8改さん magさん corradoさん okin-02さん コメント有り難うございます(^^) 各地で呼び名が違う、それだけ地域密着な行事なのだと思います。
by まさお (2009-01-13 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。