SSブログ

祇園祭 宵山 [祇園祭 2007]

雨除けカバーのかかっていない山は、やはりひと味違った美しさです。今年はこの状態がたった2時間ほどでした。 ついでに、北観音山は提灯の付け方が揃っているのでも、有名なのだそうです。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

tonny

赤い三つ巴の並びが良いですね
by tonny (2007-07-20 01:05) 

まさお

tonnyさん>コメント有難うございます(^^) 駒形提灯は一列ごとに一本のロープで纏めて吊り上げます。吊り上げたときの紋の向きや、風を受けて提灯が廻らないようにするには、ちょっとしたコツがあります(^^;
by まさお (2007-07-22 12:30) 

おとやん

美しいですねぇ。^^
by おとやん (2007-07-23 11:22) 

まさお

おとやんさん>コメント有り難うございます(^^) 今年タダ一枚の「美人ショット」です~
by まさお (2007-07-23 13:14) 

おとやん

ここのところお天気が不安定ですね。 本当なら昨日、伏見稲荷の夏祭りを観るつもりだったのに雨が降り出してあきらめました。残念!
by おとやん (2007-07-23 13:25) 

まさお

早く梅雨が明ければいいんですけどね~^^
by まさお (2007-07-23 14:43) 

おとやん

同感ですね。U^ェ^U
by おとやん (2007-07-23 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山の解体長刀鉾 縄がらみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。