SSブログ

お松明 上堂 -6 [東大寺二月堂 修二会(お水取り) -2007-]

何本かのお松明が目の前を通り過ぎ、ふと我に返ると、着ている上着と言わず髪の毛と言わず、焼けたススが分厚く乗っかっている(^^;
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

uichan

すごい迫力!! 火の粉の舞い感動です--っ。
by uichan (2007-03-10 22:41) 

null

お水取りが終わると春が来ると毎年ほざいておりますが、今年は暖冬なのでいまひとつ実感がわきません・・・(笑)
by null (2007-03-10 22:43) 

まさお

のぶちゃんさん>お水取りの期間は雪 とか言うそうで、事実20年くらい前の写真見ると、屋根が真っ白なんですよね。やっぱりここ数年、異常に暖かいのだと思います。
by まさお (2007-03-10 23:24) 

まさお

uichanさん>いや~、なんちゅうか、ホンマにスゴかったです(^^; 風はそんなになかったのですが、3本目が通り過ぎた頃には、アタマから靴の先まで灰かぶって真っ白け・・・。ありがとうございます!(^^)
by まさお (2007-03-11 01:56) 

uichan

目の前を松明が通るのって、 おもっている以上に迫力ですよねっ。 気がついたら、頭や服は灰だらけ。 でも、ありがたい灰ですものっ。 やっぱり、見るのはココっ!!!!!
by uichan (2007-03-11 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お松明 上堂お松明 上堂 -7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。