SSブログ

海老芋 [四季 冬]

京都を代表?する、食材。炊き合わせるとんまいですよね。

で、コンセントが邪魔です(^^;
タグ: 京都 海老芋
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hajimechanoffice

こちら茨城ではほとんど見ないですねぇ(^^.)ちょっと高級な食材屋に売っていて以前買いました。僕は京料理、加賀料理が大好きです。
by hajimechanoffice (2007-02-05 19:24) 

まさお

hajimechanofficeさん> そーですね、コレ(海老芋)は関西の他の地域、大阪とか神戸とかでも、あんまり見かけないと思います。高名な「いも棒」ってのも、京都ならではの料理ですしね。コレは当然だと思いますけど、ホンマモンの京野菜って、かなり値段も張りますし(^^;
by まさお (2007-02-05 23:57) 

なまはげ

とろとろ(意味わからないかな?)した感じの芋ではないんすか?里芋のような。
by なまはげ (2007-02-26 18:19) 

まさお

なまはげさん>はい、里芋のデッカいのを想像して頂ければ。あれよりも少し身が締まって、含め煮にするとんまいです(^^)
by まさお (2007-02-26 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エスカレート寒梅 -2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。