SSブログ

炎を担ぐ  -東大寺二月堂 お水取り [東大寺二月堂 修二会(お水取り) -2010-]

童子の方が担ぐお松明は40~50kg。見ているこちらは灰を被るだけですが・・。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mag

毎年思うのですが、どこから撮っているの? あたいが大学時代お水取りを見た時はめちゃ込みした、下界で四苦八苦してました なんかね~~~~~ 特等席から撮影しているみたい 特別招待券でも持っていたの?
by mag (2010-03-08 00:01) 

まさお

magさん コメント有り難うございます(^^) 別段、招待券などは持っておりません(^^; ちょっと気長に、開始時間の午後七時を待つだけです~。 どれくらい待つかというと、そうですね、今年でだいたい 4時間くらいですね(笑
by まさお (2010-03-08 12:34) 

mag

ということは午後三時から陣取っているの? すご~~い でも、目前で見る事が出来るなんて凄い迫力でしょう? あたいは下界で「ふ~~ん」と眺めているだけでした
by mag (2010-03-08 17:38) 

まさお

magさん 最近はこの行事も、修する方々はともかく、見る側が「イベント」って思ってますからね。σ(^^)ですら、「そりゃ違うやろ」と、思うことも多いわけです。あぁ、これは祇園祭もおんなじか。。。w
by まさお (2010-03-09 22:41) 

ottinn

あ~、回答がここに・・・ 私が「阿修羅」に見入っていた時点ですでに並ぶ必要があったわけですね。 承知しました。
by ottinn (2010-03-13 20:20) 

まさお

ottinnさん 並ぶ、というか、場所を押さえる って感じですね。でも、あんまり図々しくすると、警備の人から「出て行け!」言われますし(^^; お行儀良く、「伝統行事に参加する」くらいの意識をもって見て頂ければ、また違ったお松明が見えると思います^^
by まさお (2010-03-14 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。