SSブログ

ベランダの四季 晩秋 枇杷の木 [四季の和花 秋]

我が家に来て3年目の枇杷の木に、今年初めて花が咲きました。目ざとく見つけた?ミツバチが行ったり来たりしています^^

ベランダにミツバチが来たのは、初めてのことかも知れません。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

mukku

適当に間引かないとおっきな枇杷が、ならないですよぉ~
by mukku (2009-11-13 23:09) 

まさお

mukkuさん ご助言、有難うございます(^^) で、間引くのは今のうちなんですか(^^;?
by まさお (2009-11-13 23:41) 

mukku

さぁ...(^^;ゞポリポリ いつも気が付いたときにやってるので...花が終わってからでもいいんじゃないでしょうか
by mukku (2009-11-14 08:47) 

まさお

枇杷の実って普通初夏のモンですよね?今頃花が咲いてどーなるんかとも思ってます(^^;
by まさお (2009-11-14 10:23) 

mag

枇杷まであるの~~~~~~ 一体、まさおさんのベランダの広さはどの位なの? 重量大丈夫?
by mag (2009-11-16 11:57) 

mag

そうそう 枇杷は放置プレイすると実が小さくてがっくしです 余分な花を取ったり、撤果すると収穫はごきげんかも~~~~~~ http://www5d.biglobe.ne.jp/~jf-iwai/biwa.htm
by mag (2009-11-16 12:00) 

まさお

magさん 全部で500kgくらい? まぁ、大丈夫でしょう(^^; 芽欠きってタイヘンそうですね~、肥料もやんないとイケないみたいだし・・・(汗)
by まさお (2009-11-16 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。