SSブログ

ベランダの四季 紀伊上臈杜鵑 キイジョウロウホトトギス [四季の和花 秋]

一日経って。蕾が花となりました(^^)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ヤギ

ユリのように咲くんですね♪ 馬が笑ってるような・・・カバにも見えるかな・・・
by ヤギ (2009-10-22 06:52) 

まさお

ヤギさん コメント有り難うございます(^^) そうです、この花はこれで全開モード。二日もすると散ってしまいます。
by まさお (2009-10-22 10:13) 

mag

ま~~~~~ これで全開ですか なんとなくもう少し開いて欲しいような・・・ でも、その楚々とした感じが命ですよねぇ~~~ 欲しいけど、作るの難しそうですね
by mag (2009-10-24 10:52) 

まさお

magさん やっぱり高山性なんで、市街地で栽培するのにはコツが要る花ですね^^
by まさお (2009-10-24 12:11) 

mag

ふ~~む 調べたら乾燥に弱いみたいですね 関東地方では高温すぎてだめみたいですね これ、綺麗に葉を緑にしておくのはたいへんそう
by mag (2009-10-24 13:39) 

まさお

そーなんですよ、ソネフォトメンバーでも育てておられる方が居てはりますが、 葉っぱが茶色くなると写真的には×なんですよね(^^;
by まさお (2009-10-24 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。