SSブログ

ベランダの四季 紀伊上臈杜鵑 キイジョウロウホトトギス [四季の和花 秋]

キイジョウロウ、今年はつぼみ10個です。

花が開く直前、この姿を見ていると、いつまでも見飽きることがありません(^^)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mag

きれ~~~~~ 咲いたところを見てみたい!
by mag (2009-10-20 22:29) 

ヤギ

面白い馬顔・・・ どんな花が咲くんだろう・・・ 馬の笑い顔を想像します。
by ヤギ (2009-10-20 22:44) 

まさお

magさん この花は、σ(^_^)が京都の先生から分けて頂いた花の、いわば白眉です。頂戴した翌年の秋、先生の庭の作より 立派に花を咲かせて、披見して頂いたときのことを、いまだに忘れません。
by まさお (2009-10-20 22:47) 

まさお

ヤギさん この下側1/4くらいがめくれ上がって、「馬のクチビル」みたいな姿になります~(^^)
by まさお (2009-10-20 22:49) 

カクチャン

綺麗なつぼみを付けましたね。 家のキイジョウロウは葉が痛んでしまいました。
by カクチャン (2009-10-20 22:57) 

まさお

カクチャンさん ウチのヤツも例によって例の如し、です(^^; なんとか構図に枯れ葉を入れないよう、苦労しました(^^;
by まさお (2009-10-20 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。