SSブログ

アヒルがいると聞いて [散歩 -京都・奈良・神戸・大阪-]

飛んで見にいってみましたが、どうみてもヒヨコです。本当にありがとうございました orz

アヒルプロジェクト2009
(Rubber Duck Project 2009)
http://www.namura.cc/ahiru/

日本オランダ年の行事の一環だそうです(^o^)
nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 34

matamin

でかっ(笑) 後ろの高層ビルが入るあたり、一瞬合成写真かと思いました。
by matamin (2009-09-14 17:30) 

fam

すっごい!超おっきいですね~ 川に流したりお風呂で遊んだりする見た事のあるアヒルの巨大なのですよね 面白いですね~
by fam (2009-09-14 17:31) 

みずかみたつひろ

僕も土曜日行ってきました~
by みずかみたつひろ (2009-09-14 17:39) 

まさお

mataminさん なかなか癒し系の顔つきでありましたですよ~(^o^)
by まさお (2009-09-14 17:51) 

まさお

famさん オランダの若手アーティストの作品だそうです(^^) コレだけデカイと、「ゴジラのおもちゃ」ですね~(^^;
by まさお (2009-09-14 17:54) 

まさお

メグさん あ、やっぱり(^^; 8月半ば頃に情報を掴んでたんですが、以来ずーーーーっっと休みなしで、今日チャリ飛ばして見に行ってきました(^o^) 一度空気が抜けて、しぼんじゃったらしいですね(^^;
by まさお (2009-09-14 17:56) 

なかぴー

笑っちゃうしかないような、こういうノリ、好きです~
by なかぴー (2009-09-14 19:01) 

mag

あは母はははははは~~~~~~~~~!!! 大阪だからオランダがいきるとか?。
by mag (2009-09-14 19:12) 

轟天改

ありゃ、先週水曜に見に行ったけどヒヨコはいなかったです~。残念。
by 轟天改 (2009-09-14 19:13) 

taka-en

可愛いひよこさん♪ オブジェでしょうか^^オランダってひよこが有名?。?
by taka-en (2009-09-14 20:41) 

hajimechanoffice

アヒル隊長ここにいたんですねぇ探してましたよぉぉお~
by hajimechanoffice (2009-09-15 05:38) 

まさお

なかぴーさん なんでもデッカくすれば良いってワケじゃありませんが、コレは許せますねぇ(笑
by まさお (2009-09-15 10:33) 

まさお

magさん 日本オランダ年2008-2009 は、全国規模のイベントのはずなんですが・・(^^;
by まさお (2009-09-15 10:35) 

まさお

轟天さん そりゃきっと「パンク」してた時ですわ~。 8/28~9/5はダメだったらしいですから(^^;
by まさお (2009-09-15 10:36) 

まさお

taka-enさん これでも作者によると、一応アヒルですので(^^;  なんかいろんなモノをデカくしてるみたいです@作者^^
by まさお (2009-09-15 10:37) 

まさお

hajimechanofficeさん σ(^^)、「アヒル隊長」ってのを知らなかったんですよね~(^^; あちこちに「~隊長」って書かれてたんですけど、何のことかと思ってました(笑
by まさお (2009-09-15 10:39) 

mag

まさおさんへ はい 今年はオランダとのお付き合いが400年なので 日蘭で随分イベントが多いですね 私も和蘭日本大使館からみのイベント用和装品を三月に船便で送りました 笑
by mag (2009-09-15 10:54) 

みーはー熊

あはは、おっき~♪
by みーはー熊 (2009-09-15 14:37) 

まさお

みーはー熊さん 高さ・幅 それぞれが9.5m 長さ11mだそうです(^^) くちばしの先まで入れてでしょうかねぇ(^^;
by まさお (2009-09-15 15:17) 

kurumi

あっ絶対いきます^^ いけたら・・・可愛い^^
by kurumi (2009-09-15 18:03) 

まさお

kurumiさん 是非見にいっとおくれやす~^^
by まさお (2009-09-16 23:32) 

kurumi

まさおさん今度「落語家と行く なにわ探検クルーズ」いこうと話してます^^ 桂一門の落語家さんで料金2500円なんです^^ 毎年のことやからご存じですよね^^ またいきましょうね^^
by kurumi (2009-09-18 19:08) 

まさお

kurumiiさん はいはい、またあんじょうに^^
by まさお (2009-09-18 23:50) 

ブルテ

でかいですね。 このアヒルにはだれか乗っているのでしょうか? 川の流れに任せているようにも見えますが・・・ (●^o^●)
by ブルテ (2009-09-19 17:55) 

まさお

ブルテさん いや、サスガにこの上に跨る勇者は居ないようで(^^; 川の流れに任せて、下まで降りてきてくれたら良いんですけどね。すぐにどっかの橋で引っかかると思います^^
by まさお (2009-09-19 23:14) 

ottinn

まさおさん、こんにちわ 童話「みにくいアヒルの子」の大昔の記憶では 確かアヒルの子は黄色かったような・・・ 従ってこの子は「アヒル」でしょう。 アヒルプロジェクト2009???
by ottinn (2009-09-22 11:43) 

まさお

ottinnさん こんばんわ^^ そうですね、確かにアヒルの子供は黄色いです。σ(^_^)もこの子がアヒルであると 理解できました。 アヒルプロジェクト2009 は、このアヒルの産みの親? オランダ人のデザイナーが始めたようで、 「世界に国境なんてものはない」ことを、アヒルの姿を借りて表現しているものだとか。このアヒル君は、 世界中あちこちを経巡っているようですが、大阪に現れた「彼(彼女?)」は実は日本製です。デザイナー自身が、 「こんな姿の良いアヒルに仕上げてくれて有難う!」と言ってくれた、逸品なんだそうですよ^^
by まさお (2009-09-23 22:46) 

mag

まさおさんへ プロジェクトサイトに飛んでもう一度見たら おいおい、外国アヒルの縫製の粗忽さにびっくり! 流石に、日本製は出来が抜群ですね この大阪の子を世界中旅させれば良いのにね。 http://www.florentijnhofman.nl/dev/project.php?id=154
by mag (2009-09-24 09:06) 

まさお

magさん 世界に冠たる縫製技術は健在、ですねぇ(^o^) 大阪であと一箇所イベントに出るようですが、そのあとの予定は未だ決まらず、なんだそうです。
by まさお (2009-09-24 14:49) 

monkey

でかっ!
by monkey (2009-09-26 12:19) 

kurumi

今日行ってきましたよ^^ あとわずかなのでぎょうさん人がいました^^
by kurumi (2009-09-26 15:30) 

まさお

monkeyさん デカイでしょ?ハンパありまへんぇ~w (^^)
by まさお (2009-09-26 22:23) 

まさお

kurumiさん ココは27日まででしたね。 また実物にお目にかかりたいもんです^^
by まさお (2009-09-26 22:24) 

kurumi

^^
by kurumi (2009-09-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。