SSブログ

京都祇園祭 夏越祭 [祇園祭 2009]

7月31日。文月一月に亘った祇園祭の祭礼も、この日で終わりです。八坂神社の宮司が祝詞をあげ、参拝者は茅の輪をくぐり、境内でヨシを頂き、家路につきます。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

mag

祭の根源は忘れない様にしなくては 疫病退散!!!
by mag (2009-08-01 06:42) 

kurumi

まさおさん今日、八朔一緒できなくて残念でした^^ まあ~た~くさんの人でした^^ 8月16日まさおさんと行くからとお誘いうけました^^ 「夜遅いよ」と言われたので、また近場になったらご報告しますね^^
by kurumi (2009-08-01 18:57) 

まさお

magさん 悪水にやられませんように・・・(-人-)ナムナム
by まさお (2009-08-03 12:40) 

まさお

kurumiさん 8月15日ですよ~。BUSだと帰って来れません(^^;
by まさお (2009-08-03 12:41) 

kurumi

でしたね^^ 了解しました^^
by kurumi (2009-08-06 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。