SSブログ

七月一日 京都祇園祭 [祇園祭 2009]

七月一日 
先の祭の山鉾では「吉符入り」となりました。稚児さんによる「お千度の儀」も行われ、京都は一ヶ月間、「祭モード」となります。

もっとも、ウチら「後祭り」の山では、吉符入りは七月の十日では、ありますが。


昨年の12日、松立て準備中のヒトコマです^^
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

alien

おお、もうそんな季節ですね~(^^♪♪
by alien (2009-07-01 23:11) 

kurumi

暑かったですね・・・去年は^^ 日陰のアイスおいしかった~^^
by kurumi (2009-07-01 23:31) 

しろうさぎ

いよいよですね。早々と昨日は北区のビブレでもこんちきちんの音楽が 流されていましたよ。
by しろうさぎ (2009-07-02 01:13) 

まさお

alienさん コメント有り難うございます(^^) ホント一年早いと痛感する季節です(^^;
by まさお (2009-07-02 10:20) 

まさお

kurumiさん また今年もご堪能下さい^^
by まさお (2009-07-02 10:21) 

まさお

しろうさぎさん ○大路のビブレですか? 四条通なんかでも同じでしょうね~。 今年はお時間ありましたらゼヒ撮影会にもお越し下さい^^
by まさお (2009-07-02 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。