SSブログ

川端(かばた)の景色 [散歩 -京都・奈良・神戸・大阪-]

最上流の壷池(飲料水)から、鯉の住む端池まで。水は無駄にされることなく使われます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

fam

これですね この間TVで見て なんとすばらしいエコ リサイクル システム なんだろう と感心しました。素晴らしい知恵と自然の恵みに深い敬意を表したいですね
by fam (2009-06-21 07:38) 

ヨタ8改

実家、長野ですが、我が家にも有りましたよ~、スイカや、トマト冷やして、食べました~(^^♪今思えば、良く考えられて作られていたのですね!
by ヨタ8改 (2009-06-21 08:15) 

まさお

famさん ガイドの方も言っておられましたが、天恵と、ソレを守っておられる人達に、頭が下がる思いでした^^
by まさお (2009-06-21 14:04) 

まさお

ヨタ8改さん それはかなり、羨ましいかも~! この水で冷やしたびぃる、んまいだろぉなぁ~とか、思ってました^^ さらに、酔いさましにこの水だったら、タマランでしょうね~(^^;
by まさお (2009-06-21 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。