SSブログ

2009年 ホタル [四季 夏]

*御手数ですが よろしければDLでご覧下さい。
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

mag

手が混んだいじめかと思った
by mag (2009-06-16 10:42) 

まさお

magさん (?o?)
by まさお (2009-06-16 15:08) 

mag

メンバーの最新情報の小窓は真っ黒だよ 昨日、初め手見た時、なんじゃらほい、からかっているのかと思っちゃいました
by mag (2009-06-16 15:36) 

まさお

magさん ぁあ~、そゆことですね(^^;
by まさお (2009-06-16 16:32) 

fog

まさおさん こんにちは! しっかり写ってますね! どれくらい露光をかけたんでしょうか? よろしかったらヒントだけでも・・・
by fog (2009-06-16 17:24) 

まさお

fogさん コメント有り難うございます(^^)  あれ?そういえば撮影データがないですね。 リサイズしたときに設定を間違えたデータをupしてしまいました(^^; 画像情報は以下の通りです^^ 画像情報,2144 x 1424 ドット 24 ビット メーカー,NIKON CORPORATION 機種,NIKON D300 横解像度,300.0 縦解像度,300.0 解像度単位,dpi 露出時間(秒),64.8 F値,4.80 露出プログラム,マニュアル露出 ISO感度,1000 撮影日時,2009/06/14 20:53:28 露出補正量(EV),0 最小F値,4.76 測光方式,スポット測光 焦点距離(mm),52.0
by まさお (2009-06-16 17:49) 

wata

遠近感のよく出ているカットですね! 最近のデジカメは,相当感度を上げてもちゃんと見られる写真が撮れるようになりました。 こういう写真がもっとたくさん出てきても良さそうなのですが,ホタル自体が少なくなっちゃったんですね。学生の頃はわが家の周りでもふつうにふわふわ飛んでいたんですが。
by wata (2009-06-16 22:21) 

まさお

wataさん コメント有難うございます(^^) wataさんにそう言って頂けると、とても嬉しく思います。機材の進歩はスゴイですね。 σ(^_^)も60秒オーバーの露出で、これだけノイズレスってのが不思議な気がします。 (高速1000円とかで)ガソリン焚いてはるばると撮りに行かなくてもすむようになって欲しいもんです(^^;
by まさお (2009-06-16 23:11) 

kurumi

おはようございま~すヾ(*>∀<*●)蛍いいですね~♪ それから祇園祭までいよいよ後一ヶ月ですね(●´∀`)σ)3`*)ウヘヘヘ 三連休とれましたから今のところ親の調子が悪くなければ昨年のようにいけます(♡^▽^♡) かなり暑いから身体気をつけてくださいね(●^艸^●)クピ
by kurumi (2009-06-17 06:45) 

まさお

kurumiさん おはようございます^^  毎年変わり映えしない(撮影技術が上がってない)こと まるわかりなもんで、ちとみっともないですが・・(^^; 早いものであと一月足らずとなりました。またおいで下さいませ(^^)
by まさお (2009-06-17 10:09) 

fog

まさおさん こんにちは! わがまま言って申し訳ありませんでした 詳細なデータの公開ありがとうございます!  <(_ _*)> アリガトォ 近所にもすこし出るので今年はチャレンジしてみます。                          ('-'*)アリガト♪
by fog (2009-06-17 12:29) 

まさお

fogさん ぃぇぃぇ、とんでもありません。 撮影データなんて秘密でも何でもありませんので^^ ご参考になれば幸いです。ええshotのup、待っておりますです~(^o^)
by まさお (2009-06-17 13:09) 

kurumi

とんでもないですよ^^ 楽しみにしていますね^^
by kurumi (2009-06-17 20:03) 

hitsuji

綺麗なホタルの写真ですね^^ 今が一番多い時期かな~ ヒメボタルも見てみたいと思っているのですが、いつ何処にいるのやら?
by hitsuji (2009-06-24 00:12) 

まさお

hitsujiさん コメント有難うございます(^^) ヒメボタルですか。ゲンジより発生が早いとか聞きますが、σ(^_^)もまだ見たことがないです^^; 情報収集せんとダメですね^^
by まさお (2009-06-24 00:27) 

hitsuji

まさおさん ヒメボタルは早いのですかぁ。では無理かな。 山に出るようなので、山へいった時、山荘のオーナーか?詳しい人に聞いてみますよ。 ありがとうございました。
by hitsuji (2009-06-24 01:26) 

まさお

hitsujiさん 盛岡あたりだと7月中旬でも見れるようですね~。是非^^
by まさお (2009-06-24 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年 ホタル琵琶湖遠景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。