SSブログ

今日のお題 テントウ虫未満 [第一回関西虫無視倶楽部撮影会]

虫の少ない日本庭園でテントウ虫のサナギをめっけましたが・・・

サナギ、動きますよねぇ!? 最初はこんなにお尻持ち上げてなかったし。 σ(^_^)の目がオカシイのかと、かなり悩みました(^^;;;
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

キヨさん

さなぎは動かないですから,孵化してる最中では?\(○ ∇ ○)/
by キヨさん (2009-05-25 10:54) 

まさお

キヨさんさん ホントに動かないのかな~(ーー) 見つけたときと、ファインダー越しに見たときに姿が違ってたので、 「!?」( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)・・  って、思ったんですが(^^;
by まさお (2009-05-26 12:38) 

Hanafu

ううわ!今朝これ見ました! 死骸だと思ってた! ちっちゃデジカメなんでピントが合わずにあきらめてサヨナラでした もっとちゃんと見て来れば!(クヤシイ いつも発見をありがとうございます♪
by Hanafu (2009-05-27 11:24) 

まさお

Hanafuさん コメント有難うございます(^^) これからテントウムシが出てくるとは、あんまり思えないですよね~(^^; なお、説明文で「お尻」って書いてますけど、こっちがアタマで、サナギは周囲の音とか刺激で動くんだそうです。 次見つけたら、良く見てやって下さいませ^^
by まさお (2009-05-27 23:08) 

kazz

動きますよね~♪ あれ?私もお尻だと思ってました(^^; 関西虫無視もメンバーたくさん集まって盛況だったようですね☆
by kazz (2009-05-28 02:41) 

まさお

kazzさん 虫無視だったのか、激写団だったのかわからない感じでした(^o^)
by まさお (2009-05-28 11:37) 

wata

テントウムシのさなぎは動きますよ。いじめると(笑)お尻ぴくぴくさせます。
by wata (2009-06-01 00:12) 

まさお

wataさん 成虫になる前に、腹筋運動で鍛えてるんでしょうかね?(^^;
by まさお (2009-06-03 13:07) 

キヨさん

まさおさん,私,見習わなくっちゃ。^^;デヘヘ
by キヨさん (2009-06-03 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。