SSブログ

ベランダの四季 オオムラサキツユクサ [四季の和花 夏]

今年の一番花は、花弁が2つしかついていなくて、なんだか変な形になっちゃいました(^^;
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

mukku

ツユクサって、しぶといですよねぇ  庭に植えたら、ぼうぼうちょんちょんになってしまった
by mukku (2009-05-06 16:30) 

mag

虫に食われた? * 今日は花より団子でUPしてみました
by mag (2009-05-06 20:44) 

まさお

mukkuさん ツユクサはホンマ繁殖力旺盛です。タネも多いですしね~^^
by まさお (2009-05-07 12:37) 

まさお

magさん コレをわざわざ囓る虫もいないのではないか、と(^^;
by まさお (2009-05-07 12:38) 

mag

まさおさんへ 判りませんよ~~~ もの好きがいますからね~~ 我が家のクレマティスは今年はコスモスの様よ 花びらの先を蕾の時に食われた(笑)
by mag (2009-05-07 13:07) 

じゅん

ムラサキツユクサって、理科の実験で使いませんでしたか? (*´∀`) この花を見ると懐かしく思い出します
by じゅん (2009-05-09 10:07) 

まさお

じゅんさん 理科の実験・・・ 酸性雨?(あれはアサガオでしたっけ)(^^;
by まさお (2009-05-11 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。