SSブログ

ベランダの四季 藤 フジ ムラサキカピタン [四季の和花 春]

数年前から横に広がるような蔓を出すのをやめてしまった、我が家のフジ。植え替えをしろと言うことでしょうか・・(^^;
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Hanafu

おはようございまぁす♪(^◇^) 藤って咲く年と咲かない年があるって本当ですか? 近所の藤の咲いている「藤木」さんが言っていた(本当です!) 鮮やかでキレイデスね(^◇^) 近くで見てみようと思いました★
by Hanafu (2009-04-21 09:46) 

まさお

Hanafuさん コメント有り難うございます(^^) ミカンとかは「裏表」の年があると言いますけど、我が家の藤は毎年、同じくらい花を(絶対数がたいしたことないですが)つけますですね~。良いのが撮れたらまた拝見させて下さい^^
by まさお (2009-04-21 12:51) 

mukku

しかし、いったいどれくらい広いベランダなんだ...  百花繚乱ですな
by mukku (2009-04-22 21:53) 

まさお

mukkuさん いや、たいしたことないですよ(^^; 詰め込みすぎてるだけです(^^;;;
by まさお (2009-04-23 12:03) 

mag

普通のベランダじゃないと思う テラスでしょ? * ところであたいんちの藤も与太者になりつつあるです やっぱり植え替えなきゃね~~~ あと全然咲かなくなっちゃったのがあるのよ それは一年中水を入れたたらいに入れておく種類ので 普通にしたら全然咲かないの~~~~~
by mag (2009-04-24 09:19) 

まさお

magさん ん~、テラス・・・ってほどじゃないですねぇ(^^; 証拠写真   ↓ http://pht.so-net.ne.jp/photo/24seasons/images/846067 ちなみに、鉢の数をかぞえてみたところなんと! 108個ありました。まさしく煩悩ですねぇ(^^;
by まさお (2009-04-24 11:16) 

mag

おお! やっぱりベランダじゃないよね 小さなお部屋ぐらいある * へ~~雑誌に掲載ですか すごい! う~~ん 植物は毎日毎日声をかけてやらないとまったくだめな子だから 家人に手がかかるので優先順位で最下位 今は残務整理中 母が下手の横好きでやたら小鉢が増える(母は気力が弱いから 母の子達はすぐグレルのよ) さっきも藤の具合がおかしいので様子見たら 水不足 抜いて、スチロールの大箱に水入れて今水攻めしてます 二、三日で回復すると思いますが最近モミジもツツジも春の雨欠乏で大騒ぎです
by mag (2009-04-24 11:50) 

まさお

magさん 今の時期、ケッコウ日差しもキツくて、水のやり忘れ(過少)、多くなります。σ(^^)も気をつけたいところです(^^;
by まさお (2009-04-25 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

む!怪しいヤツが居る!@@@~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。