SSブログ

お松明 二本目 -東大寺二月堂 お水取り [東大寺二月堂 修二会(お水取り) -2009-]

一本一本、それぞれ違った表情で、舞台に上がるお松明。二枚目ならでわのキメ。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

mag

なつかし~~~!! 良くこんなGOODの写真撮れましたね
by mag (2009-03-08 21:58) 

まさお

magさん コメント有り難うございます(^^) 灰被り席の特権、とでも言いましょうか。 去年より多少マシだったとはいえ、寒い中、3時間待った甲斐がありました^^
by まさお (2009-03-09 15:04) 

mag

灰被り席? 昔は前の方にすら行けなかったと記憶してます まさか、特等席?
by mag (2009-03-09 16:12) 

まさお

magさん そうですそうです。二月堂の壇上です^^ 目の前をお松明が通ってゆきますよ~♪ ただし、灰を思いっきり被りますが(^^;
by まさお (2009-03-09 16:37) 

mag

げ~~~~!! うっ!うらやまし~~~~~~。 あの灰を財布に入れておくと金運がつくと言う話は本当だろうか(アレ?無病息災だっけ?) まさおさん! 今年の運気はバッチリですね 七月は期待しとりまっせ(おほほほ)
by mag (2009-03-09 18:31) 

まさお

magさん 財布話は知りませんが、お松明の燃えかす(つまり、杉の葉の焼け焦げたヤツ)は、近隣の方が集めてお持ち帰りになられます。 五山送り火の炭、みたいなもんなんでしょうね^^
by まさお (2009-03-09 22:50) 

Tabasa

待ってました、まさおさんのお水取りのフォト^^ 炎の色がいろいろで綺麗ですね~~。 春かぁ・・・やっぱり暖かいほうが良いような悪いような。とりあえず、お花は綺麗ですね^^
by Tabasa (2009-03-09 23:25) 

まさお

Tabasaさん 毎年ワンパターン構図なので申し訳ないです~。それでもおなじ松明は二つとないので、ご勘弁頂きたく(^^; 以前、雪の降った日もありましたが、ここ数年は暖かいですね~^^
by まさお (2009-03-10 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。