SSブログ

第4回街角激写団in関西 ならまち界隈 [第四回関西撮影会]

いまの奈良町は、元をただせばこの元興寺の敷地。というか、興福寺+春日大社+元興寺の敷地だけで、奈良市内はカバーされてしまいそうです(^^;
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Tabasa

そうなんですね~ぜんぜん知りませんでした^^; ひとつ賢くなりました♪
by Tabasa (2008-10-13 01:49) 

monkey

屋根のわずかな曲線が美しいですね。 お寺の山門はこのアングルでとりたくなりますよね。 お寺ごとにずいぶん顔つきは違うけれど。
by monkey (2008-10-13 14:36) 

まさお

Tabasaさん 昔のお寺さんの敷地ってのは、想像を絶するモンがありますね。今の京都・祇園界隈は、その昔、建仁寺の茶畑だった、とか(^^;
by まさお (2008-10-14 15:56) 

まさお

monkeyさん ついつい「額縁」にはめ込みたくなるんですよ、こういうのを見ると(^^;
by まさお (2008-10-14 15:57) 

Tabasa

はぁ~建仁寺の茶畑ですか・・・。お寺がいかに力を持っていたかよくわかりますね~^^
by Tabasa (2008-10-14 21:25) 

まさお

Tabasaさん ローマカソリックと比べたら、あってなきような権力、ではありますがね(^^;
by まさお (2008-10-14 23:27) 

Tabasa

あのへんは・・・手に負えません(笑)
by Tabasa (2008-10-15 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。