SSブログ

♪見慣れない電車に乗って [その他]

ドコに行こう。行き先表示は「難波」ですけどね~(^^)

*「なんじゃこりゃ?」な方への解説
ここは阪神電車 尼崎駅。エンジとライトグレイ色の電車は、近鉄電車の車輌です。来年3月20日に阪神電車の三宮(神戸)から、尼崎を経由して近鉄難波、奈良までの直通運転が始まります。この車輌は事前試験のために、線路がないので道路の上を通ってやってきた、まさしく「見慣れない電車」なのです(^^;
タグ:風景 電車
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

やすピー

見慣れない電車には興味が沸きますね~ また、機会があれば紹介してください(笑)
by やすピー (2008-09-01 12:32) 

monkey

わが社の鉄キチ君が喜びそうですね。
by monkey (2008-09-01 18:52) 

まさお

やすピーさん コメント有り難うございます(^^) そうですね~、近鉄の電車、別の系統が入線しているということなんですが、まだ見かけておりません。見つけましたら早速・・・って、こんなん喜ぶ人はそう多くないと(ry (^^;
by まさお (2008-09-02 12:27) 

まさお

monkeyさん コメント有り難うございます(^^) 僕の鉄分はもはや錆色なんですが、現役の鉄の皆さんは喜ぶかも、です(^^;
by まさお (2008-09-02 12:28) 

mucha

あら。近鉄電車じゃあーりませんか♪ と思ったら、ここは阪神の線路なのですね@@ それは、なるほど「見慣れません」ねー。
by mucha (2008-09-09 16:20) 

まさお

muchaさん コメント有り難うございます(^^) 先に近鉄の電車が来ることは知ってましたが、実物を見るとやはり違和感が・・・(^^; まぁ、阪神の電車も近鉄線を走ってるわけではありますが^^
by まさお (2008-09-09 17:42) 

kumimin

ということは実家から夫の親戚の家が近くなりました=^^= って、わからないですよね♪
by kumimin (2008-09-13 00:01) 

まさお

kumiminさん そーですか、そういう実益のある方もおられるんですね~(^^) ←だいたいわかります(笑 問題は、新規開通区間の電車代がいくらになるのか、ですね(^^;
by まさお (2008-09-13 00:42) 

Another Prince

近鉄は古い車両を貸したんですね。阪神からは最新と思われる車両が来てるのに…。 近鉄の最新車両の天井の装飾は、やりすぎです。もっとも、同じ車両でも、経費削減の 為か、蛍光灯むき出しの簡素な天井のものが出てきましたが…。
by Another Prince (2008-09-20 22:22) 

まさお

Another Princeさん この一週間くらいあとに、近鉄の新型編成も入線してます(が、なんせ写真が撮れないところに留置してますので。。。)。 阪神電車は同区間のライバルが多いせいか、アコモデーションはなかなかよいですよ。でも、最新の1000系は法令によるらしく、以前はあり得なかった裸蛍光灯ですけどね(^^;
by まさお (2008-09-20 23:42) 

Another Prince

そう言えば、裸蛍光灯って危ないですよね。でも、首都圏では、昔から裸蛍光灯のような気もします。
by Another Prince (2008-09-21 21:20) 

まさお

Another Princeさん 関西圏の私鉄はかなり昔からカバー付きでした。東京に初めて行ったとき、私鉄の特急列車に特急料金が必要だったのに驚いたことが(^^; 近鉄は当時から有料特急でしたが、乗ったことがなかったのです(^^;;;
by まさお (2008-09-22 14:36) 

Another Prince

近鉄ユーザーの私は、阪急や京阪の特急に違和感があります(笑)
by Another Prince (2008-09-22 23:47) 

まさお

Another Princeさん なるほど。そういうもんですね~(^o^)
by まさお (2008-09-23 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。