SSブログ

花脊 松上げ [花脊松上げ 2008]

去年に続き、また今年も松上げ神事を見に出掛けました。満月が照らすなか、火の祭典のが繰り広げられます。

なんでこんなデカいゴミが・・ orz
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ヨッシー

こんな神事があるんですね。 初めてみます、とっても幻想的で。 満月と雲がいい雰囲気出してくれてますね~~☆彡
by ヨッシー (2008-08-16 07:46) 

まさお

ヨッシーさん コメント有難うございます(^^) 愛宕神社(火除けの神様)の行事で、花脊地区では他に2カ所で行われています。 満月のもと、本当にキレイでした・・・。
by まさお (2008-08-16 16:32) 

monkey

ほんとに雲と投げようとしてまわしている松明の火が面白い。 毎年おいでになる気持ちがわかります。
by monkey (2008-08-17 23:00) 

まさお

monkeyさん コメント有難うございます(^^) 河原の向こうから(僕らは対岸から見ているので)聞こえる鉦、太鼓、そして男衆の掛け声。「幻想的」としか言いようのない行事です^^
by まさお (2008-08-18 00:45) 

水底の歌

蒼い月と紅い炎 コントラストが神秘的というか幻想的というか、素敵な写真です。 ゴミ?ほんとだ、なんとも絶妙な位置に・・・ 私もゴミには悩まされ続けております。 でも、D300ってダストリダクションついてませんでした?
by 水底の歌 (2008-08-18 01:18) 

まさお

水底の歌さん コメント有り難うございます(^^) ダストリダクション、装備してるんですが・・・ 撮影開始前に一回レンズ付け替えたんですよ~(換えたレンズは結局使わず元に戻したのです)。 どうやらそのおりにゴミがついたようで・・・ orz パワーオンオフ時、自動クリーニング設定なので、家に帰って気づいてダストデータを作ったんですが、 そのときには既にゴミはありませんでした・・ orz orz
by まさお (2008-08-18 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スズムシ 準備完了花脊 松上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。