SSブログ

スズムシ 準備完了 [四季 夏]

昨夜、我が家のスズムシの初鳴きが聞こえました。これは今日一人前になった♂です(^^)

http://pht.so-net.ne.jp/photo/24seasons/images/1864883

http://pht.so-net.ne.jp/photo/24seasons/images/2016625
タグ:スズムシ
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ヨッシー

あの以前登場した、鈴虫くんがもうこんなに~~! ちゃんと育ってくれたんですね~~、PCから声が聞ければいいのになぁ~☆彡
by ヨッシー (2008-08-14 20:11) 

まさお

ヨッシーさん コメント有難うございます(^^) はい、デカくなりました。♂はもう鳴き始めました。♂15対♀25の割合です。 あとどれくらい鳴き声を聞かせてくれるか、ですね^^
by まさお (2008-08-14 21:27) 

シノピョン

こちらは、ずいぶん前から鳴き出しております、 こいう白いやつもおりますが、、 毎晩、かなりうるさく鳴いております、、 写真、そろそろアップしようかと考えております。
by シノピョン (2008-08-14 22:40) 

null

最初は透明なんですね!!! ちょっと神秘的。 生まれたばかりの生き物って(人間も含め)、本当に天からの授かり物っていうカンジがします。
by null (2008-08-14 22:47) 

まさお

シノさん きっとシノさんとこのスズムシは栄養が良いんですね(^^; ♂♀別に分けはりましたか?うちは仕分けだけで半日かかってしまいました~
by まさお (2008-08-14 22:52) 

まさお

m-graceさん 脱皮を繰り返してオトナになるのは、ある意味分かり易くまた、神秘的でもあります。 彼(♂ですから)の短い「夏」の季節、ウマく過ごさせてやりたいと思うバカ親心です(^^;
by まさお (2008-08-14 22:57) 

シノピョン

え~~♂、♀別けるのですか、、昨年も一緒に飼っていました。 今年は、容器を3個追加して、今4個です。 毎日のえさやりが大変です、、
by シノピョン (2008-08-14 22:57) 

まさお

シノさん ♂♀分けると、長く鳴き声を聞かせて貰えるらしいですよ^^ 途中で一緒にして、子孫繁栄行為が終わったら、また分けるとなおよろしいらしいです^^ σ(^_^)も、飼育容器に顔突っ込んで尻尾の産卵管チェック(♀ですね)し続けて、目が寄りそうになってしまいましたが(^^^;
by まさお (2008-08-14 23:04) 

みなみ

一人前になったばかりの時は白く透き通ってるんですね 知りませんでした
by みなみ (2008-08-15 15:59) 

まさお

みなみさん 蝉と同じで、脱いだときは色が白いですね。これは♂で、羽根が立派になりました^^
by まさお (2008-08-16 01:45) 

kumimin

まだ色が白いんですね=^^=
by kumimin (2008-08-17 08:37) 

まさお

kumiminさん 垂直の壁(うちの飼育ケースでは、刺してある竹炭がお気に入りです)にアタマを下向きにして止まり、脱皮します。色が黒くなるまで30分くらいかかるようです^^
by まさお (2008-08-17 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダンシング花脊 松上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。