SSブログ

マイブーム 2008夏 (^^; [四季 夏]

えっと。○キブリじゃぁ御座いません。2mmくらいの体長(ヒゲ除く)ですが、これでも立派(になる前)のスズムシであります(^^;
タグ:
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

シノピョン

まさおさん、 家の鈴虫も孵化しました、、ちょうどこのぐらいの大きさかな?? もう少し立つと、すずむしの鳴き声が楽しみですね、、
by シノピョン (2008-06-23 00:08) 

mag

ほ~~~(感心)
by mag (2008-06-23 01:38) 

Moto

鈴虫ですかぁ~・・いやはや・・ちょっとどきっとしました(笑)。
by Moto (2008-06-23 04:32) 

kurumi

鈴虫なんですか^^ かわゆ~い^^
by kurumi (2008-06-23 09:43) 

まさお

シノピョンさん シノさんとこにも居るんですね^^ 実は、はじめて卵が孵りました(^^;
by まさお (2008-06-23 10:11) 

まさお

magさん (^^)v ←こればっか(笑  ウマく育ったら驚いてやって下さい(^^;
by まさお (2008-06-23 10:19) 

ヨッシー

この子たちが、あの鈴虫の赤ちゃんなんですか~。 涼しげな声を聞かせてくれるのが楽しみですね~☆彡
by ヨッシー (2008-06-23 10:20) 

まさお

Motoさん いやぁぁ、実は僕も最初コレが○キに見えまして・・・(^^;
by まさお (2008-06-23 10:40) 

まさお

kurumiさん カワイいって言うか、これだけちっちゃいとナニをしていいのか解りかねるところもあります。霧吹きで水かけたら死んじゃいそうですし(^^;
by まさお (2008-06-23 10:41) 

まさお

ヨッシーさん うまく育つようにお祈りしてやって下さい(笑 (^^;
by まさお (2008-06-23 10:42) 

シノピョン

最初は透明色でしたね、、それから脱皮して、脱皮する度に一回り大きくなり、脱皮した皮を自分で食べてしまうそうですね。週末ホームセンターへ行って、スズムシ飼育のもろもろ(マット、餌、ゼリー、水、、他)色々買ってしまいました。昨年孵化しなかったので、卵を開赤穂郡にある松井スズ虫研究所というところから購入しました。今年が2代目です。
by シノピョン (2008-06-23 23:12) 

まさお

シノさん あ~、松井スズムシさんですか。何回か成虫を買ったことがあります。ふるさと小包でしたかね~。去年、親がいなくなったあとの水遣り(植木じゃないんですけど(^^;))に注意したら、今年はガキが出て来ました。今日も3匹get!です。ドコまで増えるのか、ちと気がかりでは、あります(^^;;;
by まさお (2008-06-23 23:47) 

pipimyu

まさおさん、こんばんわ。 これが鈴虫だなんて・・・元気に育つように祈ってます^^
by pipimyu (2008-06-24 00:01) 

まさお

pipimyuさん 有難うございます(^^) ほーんと、ちっちゃいですよ。鳴き始めるまでだいたい40日かかるそうです。鳴くまで待とうホトトギス。。。です(^^;
by まさお (2008-06-24 00:07) 

yas

始めまして!Blogまでお越しいただきありがとうございます(^-^) この1枚。一瞬、ドキっとしました(^-^;
by yas (2008-06-24 16:10) 

まさお

yasさん コメント有り難うございます(^^) たしかに心臓に良くないですね~(^^; でも、○○ブリだったらこんなじっとしてないですが・・
by まさお (2008-06-24 16:21) 

kazz

炭の上にいるんですね? こんなちっこいんだぁ~! 大きくなったら良い声で和めますね~(^^)
by kazz (2008-06-26 03:16) 

まさお

kazzさん 飼育法の載ってるサイトに「炭が効く」と書かれてましたので、ケースの中足の踏み場もないほどにばらまいてしまいました(^^;
by まさお (2008-06-26 10:32) 

ブルテ

スズムシですか・・・・ 綺麗な泣き声と虫とがなかなか結びつきませんね。 (●^o^●)
by ブルテ (2008-06-27 12:25) 

maimama

こんばんは! 素敵な声で鳴くんですよね~♪ 楽しみですね~!!
by maimama (2008-06-27 22:56) 

まさお

maimamaさん コメント有り難うございます(^^) デッカくなるのが楽しみです~。全部大きくなったら、飼育ケースがあと2個くらい必要になりそうですが(^^;
by まさお (2008-06-30 18:17) 

まさお

ブルテさん いつもコメント有り難うございます(^^) 虫の羽根から出る音とは思えないですね。高周波すぎて電話では聞こえないそうです@スズムシ
by まさお (2008-06-30 18:20) 

rose-k

子どものころ、飼ったことあります~!懐かしい~♪ 大きくなって涼しげな音色を聞かせてくれるのが楽しみですね(^ー^)
by rose-k (2008-07-04 23:04) 

まさお

rose-kさん コメント有難うございます(^^)  なんか、オヤヂが初めて飼いますとやたら過保護になりそうです(^^; がんばって育てます^^
by まさお (2008-07-04 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。