SSブログ

家主の困惑(ーー; [その他]

*御手数をおかけしますが、ダウンロードしてご覧下さい。

1 ・・・・      →
2 あ~らよっ   ↙
3 とぉ。ふぅ~  →
4 マヌケ面した家主は見てないな。。 ↙
5 どれどれ・・  →
6 はいはいおまえら待ったかい?  ↙
7 ごはん持って来からね~ →
8 あんまりピーピー鳴くんじゃないよ♪


家主の一言:「ちゃんと家賃払えよ」(ーー;


ベランダの隅に置いてあった、打ち水用(まぁ、飾りです)の
手桶の中に、スズメのペアが巣を作ってしまいました。
家賃は大きな葛篭がいいか小さな葛篭がいいか、悩んでいるところです(^^;
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

machineko

子すずめは何匹いるんでしょうねぇ・・・・(^^)
by machineko (2008-05-04 19:48) 

パズー☆彡

巣立つまでは観察の毎日ですね!! ベビーの誕生が楽しみですね!! ヽ(^。^)ノ
by パズー☆彡 (2008-05-04 20:00) 

kurumi

すごいですね^^ 気になりますね^^
by kurumi (2008-05-04 20:56) 

saco

意外なところに巣を作るんですね(^^)
by saco (2008-05-04 21:20) 

みけ

わぁ♪卵産んでヒナが孵るの楽しみです~(*^.^*)
by みけ (2008-05-04 21:40) 

Big_Bird

巣を作れる場所が少なくなってますからね。無事巣立ってもらいたいです。
by Big_Bird (2008-05-05 01:11) 

まさお

machinekoさん パズー☆彡さん kurumiさん sacoさん みけさん Big_Birdさん コメント有難うございます(^^) ベランダに米粒を撒いてましたら、巣まで作られてしまいました。まさかとおもいましたが(^^; ここ数日、親が餌を持って桶の中に消えると、かすかな声ですが雛の鳴き声が聞こえるようになりました。スズメの子育てがどんな塩梅なのかわからないのですが、雛の声からすると3羽ほど居るような気がします。(覗いてみたい衝動を抑えてます(^^;))  スズメの巣立ちは、飛べるようになる前みたいですね。直接見たことはないのですが、ど~もカラスが朝早くに巡回してきてるみたいです。手助けできるかどうかはわかりませんが、雛の隠れ場所を作っておきたいと思ってます^^
by まさお (2008-05-05 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。