SSブログ

花を待つ -ベランダの四季- 姫射干 [四季の和花 春]

これももっと数が咲いてくれたらキレイなのですが。今年のヒメシャガは20輪に満たない蕾しか付きませんでした・・・(;o;)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

轟天

不勉強でシャガとヒメシャガの違いが分からないのですが、ひっそりと咲く姿勢は同じようですね。 ところで神戸は5月24,25日辺りでどう?とnabeさん、メグさんが言ってますが、まさおさん都合どうですか?
by 轟天 (2008-04-25 00:52) 

まさお

ども^^5/24.25ですか?ちょっとバタバタで難しいかもですねぇ~ 皆さんの都合のいい日で決めて頂いて構わないですよ^^
by まさお (2008-04-25 01:21) 

hitsuji

多くの花でも、一輪の花に勝てない時って有ります。 千利休は茶室に花1輪を花器に入れて、庭の花をすべて摘んだそうです。 花が花器一輪だけに在ることで、一輪の花に目立つ。 花が少ないことは残念ですけど、多くの花に匹敵するほどの一輪の花(一枚の写真)ではないでしょうか? 私は一輪でも綺麗だと思いますよ。^^
by hitsuji (2008-04-26 09:53) 

パズー☆彡

綺麗ですね~!! シャガの仲間なんですね!! 家の近くでは見たこと無いですね!! シャガはよく咲いているのですが・・・。
by パズー☆彡 (2008-04-26 13:29) 

まさお

hitsujiさん コメント有り難うございます(^^) 朝顔の故事ですね~、ホントそのとおりです^^
by まさお (2008-04-26 16:07) 

まさお

パズー☆彡さん ヒメとつくだけあって、差し渡し3cmほどの小さな花です。花の造りは同じなんですけどね^^
by まさお (2008-04-26 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。