SSブログ

花を待つ -ベランダの四季- 五月梅 [四季の和花 春]

さつきばい 本名?は「梅花卯木(ばいかうつぎ)」です。今年も花芽をタクサンつけてくれました。ベランダでこの花が咲くことほど嬉しいことも、多くはないのです^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

轟天

いつもまさおさんの草花の知識には脱帽します┏(o:)ペコリーン 率爾ながらお聞きしますが、まさおさん家のベランダってドンダケ~大きいの?
by 轟天 (2008-04-11 00:37) 

まさお

轟天さん コメント有り難うございます(^^) 花と言いましても、和花の一部だけですよ~。洋花はチューリップしかわかりませんし(^^;A ベランダは二坪くらいでしょうか、2m×4mくらいです。惨状写真はこちらです(笑 http://pht.so-net.ne.jp/photo/24seasons/images/846067
by まさお (2008-04-11 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。