SSブログ

目の前真っ赤 [東大寺二月堂 修二会(お水取り) -2008-]

煙と熱気で、眼もあけてられなくなる一瞬

この行事(祭ではありません)が終わる頃、関西にも本格的に春がやってきます。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Tabasa

春近し。啓蟄も過ぎ、水も温み始め・・・。日差しは本当に春らしくなりましたね。 お水取りの終わりが報道される日がちょっと待ち遠しいです。
by Tabasa (2008-03-09 23:32) 

まさお

Tabasaさん イイ春を、迎えたいモノですね~(^^)
by まさお (2008-03-09 23:42) 

ブルテ

迫力がありますね。 こちらまで、火の粉が飛んできそうです。 ( ^)o(^ )
by ブルテ (2008-03-10 07:51) 

まさき

炎の髪の何かが通ったのかと思いました。 神秘的できれいです。
by まさき (2008-03-14 21:47) 

まさお

ブルテさん まさきさん コメント有難うございます(^^) 今年は三月七日に拝観にでかけたのですが、けっこう西風が強く吹く瞬間がありまして、おり悪く(運良く?)そのとき目の前をお松明が横切ったのがこの一枚です。スゴイ煙と、文字通り火の粉が降りそそいで来ました。ハッキリ言って、コワかったです(^^;
by まさお (2008-03-16 16:41) 

Tabasa

ご無事で何よりです!? ご利益ありそうですね~~。
by Tabasa (2008-03-16 18:01) 

まさお

Tabasaさん 隣のオジさん(まぁ、オジさんより20は年齢上でしたが)、着ていたヤッケに穴があいてました(^^; 僕は革ジャンだったので着衣は問題なかったのですが、レンズのリング部分に少々変形が(^^;;;
by まさお (2008-03-16 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お松明甲子園球場改修工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。