SSブログ

春のはじまり [四季の和花 春]

我が家のベランダではすでに椿などが咲いてはいますが、なんといってもこの福寿草が咲き始める頃、春が来たという実感が湧きます。節季も もう、「雨水」ですからね(^^)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

kumimin

もう少しですね♪ このところ暖かくて春って感じです♡
by kumimin (2008-02-23 14:43) 

まさお

kumiminさん コメント有難うございます(^^) 本日花が開きましたので、その画像をのちほどお届け致します^^
by まさお (2008-02-23 17:26) 

kawabun

まさおさん、早いですね、北海道はまだ、冬真っ最中ですょ、春の便り嬉しいですね・・(^^♪
by kawabun (2008-02-24 20:53) 

まさお

kawabunさん 有難うございます(^^) 寒いながらも春の陽は、ちゃくちゃくと花芽を目覚まししてくれているようです。北の国も、もうまもなくですね^^
by まさお (2008-02-24 22:45) 

にゃみ

福寿草って黄色い花だっけ?子供の頃親が、福寿草の盆栽みたいなのを買ってきてきたけど・・・・・ 家の中で朝&夜と昼間の温度差がけっこうあって、長い間咲いてなかったので、どんな花かよく覚えていません。花の咲いてる写真楽しみにしています。
by にゃみ (2008-02-26 12:31) 

まさお

にゃみさん 普通の福寿草は黄色ですよ^^ もっとも福寿草には品種がたくさんありまして、オレンジっぽい色の花が咲くのもあります。
by まさお (2008-02-26 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香り 馥郁白梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。