SSブログ

梅田再開発の記録 [未整理画像]

阪急百貨店梅田本店の現状。たまたま、ダンプカーの出入りするバリカーが開きました。もっと深くまで掘り下げているのかと思いましたが、梅田近辺は元々低湿地です。深く掘るとあとがタイヘンなのかも知れません。旧ビルの床の高さが違いますね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

packman

三十数年前、梅田駅のホームがあったところですね。新しいホームになって大阪の中心までの距離が遠くなったのを覚えています。 この工事ずいぶんと時間がかかりそうですね。通路もなくなってしまったのでラッシュ時の地下通路(ホワイティ)は人であふれています。
by packman (2007-12-16 03:58) 

まさお

packmanさん 「新しい阪急の梅田の駅、あれはまだ中津や。阪急は線路短くして、その分運賃をぼったくっとる!」 とゆー、怒りのお電話が、当時阪急電車に何本も掛かってきたというオハナシがあるそうです(^^;
by まさお (2007-12-16 13:28) 

packman

その気持ち良く分かります。その上阪急の商業施設を通らないと目的地に行けない仕掛けは「阪急商法」のすごさですね。
by packman (2007-12-16 13:37) 

まさお

packmanさん コバヤシさんは、やっぱりスゴかったということのようです^^
by まさお (2007-12-16 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クスノキ紫の階調 水葵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。