SSブログ

梅田再開発の記録 [未整理画像]

阪急百貨店梅田本店の現状。関西で最大の床面積だった同百貨店は、現在半分が解体され更地です。右手後ろに見える三角形の建物・ナビオ阪急も今月末までに閉店して、阪急百貨店として再オープンとなります。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

kumimin

こんばんは。 梅田も何年も行ってません。子どもの頃からお買い物と言うと阪急でしたけど、大阪を離れてからは行かなくなりました。 再開発なんですか? 大きくなるのかなあ?
by kumimin (2007-10-24 23:46) 

まさお

kumiminさん>どもです^^ 更地になっているのは元の阪急百貨店の南半分でです。御堂筋側と言えば分かり易いでしょうか。ここに30階建てくらいのビルを建てて、次に北側(写真に写ってる側)をぶっ壊してビルを建てて、くっつけるのだそうです。この写真は"元"商売敵、阪神百貨店の屋上から撮ったのですが、阪神のビルもぶっ壊して作り直すんだそうですよ(^^;
by まさお (2007-10-24 23:54) 

とんちゃん

梅田も様変わりですね、私も現役の頃二度都合10年お世話になつた街です。阪急も大きくなるのも良いですが、昔の面影がなくなるのも一寸淋しい気もします。
by とんちゃん (2007-10-25 10:53) 

たけぞう

こんなんになったんですか。今春までいたのに驚きです。。。
by たけぞう (2007-10-26 19:51) 

まさお

とんちゃんさん>ランドマークが変わっていくと、特にそう思います。僕なんかタマに東京行くとものすごくそれを感じます。あっちの変貌ぶりは、大阪(というか関西)の、何倍ものスピードですもんね。
by まさお (2007-10-26 23:17) 

まさお

たけぞうさん>工事現場の廻りを歩いてると、高い防護壁だけなので実感が湧きませんが、上から除いてみるとなかなか面白いものでした^^
by まさお (2007-10-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

辻の仏クスノキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。