SSブログ

水葵 [四季の和花 秋]

よそさまの開花状況を聞いていますと、8,9月に咲き終わっている筈の水葵が、ようやく花を付けてくれました(^^)
タグ: 和花 水葵
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

wata

きれいな紫色に惹かれました。なぜか遅咲き、ってことですね。暑さ続きで咲くタイミングを間違えたかな?
by wata (2007-10-22 23:15) 

kumimin

こんばんは。 今咲いているんですね。 9月頃に咲くんですものね。お花も季節がわからなくなったのかなあ?
by kumimin (2007-10-22 23:28) 

まさお

wataさん>我が家では大きな鉢2つにこの花の種をまきます。満開に咲いてくれたときはものすごく美しいのですが、今年は他の鉢共々調子が悪かったです。暑さのせいなのかもしれません。でも、なんとか来年にむけてのタネが穫れそうなので、ちょっとだけ安心しました。
by まさお (2007-10-22 23:30) 

まさお

kumiminさん>ここ2年ほど、開花時期が月単位でずれる鉢が多いのが気になります。特に一年草はそうですね。彼女たちにとって、本当に居心地良い季節が狂っているのだろうと思います。
by まさお (2007-10-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八坂の塔釣瓶落とし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。