SSブログ

京都 八坂の塔 芯柱 [散歩 -京都・奈良・神戸・大阪-]

1440年の建築で国指定重要文化財の仏塔 なのですが、ここは中に入って二層まで階段を上がることが出来ます。初重から五重まで貫く芯柱も、これこの通り。ほかの仏塔ではなかなか見ることの出来ない構図です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

wata

すごい写真ですね。構図としてもおもしろい!
by wata (2007-10-22 01:35) 

まさお

wataさん>コメント有り難うございます(^^) 実はコレ、撮るのに結構苦労しました(^^;ストロボは全然使えないので、埃だらけの床にカメラを上向きに寝かせて、シャッターを指押しするとぶれるのでタイマーを使って、と。芯柱と各階の床は、繋がってないのです。話では聞いていたことなのですが、実物を見て納得できました^^
by まさお (2007-10-22 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八坂の塔八坂の塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。