SSブログ

収穫どき [四季の和花 夏]

小判草がこういう色になると、そろそろ種が熟してきています。さっさと摘んで、バラバラにして土を被せないと、来年にはなくなってしまいます。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ゆめ乃

こんばんは。 このくらいになったら、収穫時期なんですね♪ 淡い色合いが、なかなかきれいです。
by ゆめ乃 (2007-05-30 03:01) 

まさお

ゆめ乃さん>こんにちわ(^^) そうです、まもなく先っちょの方からバラバラになって落ち始めます。風に揺れてこすれあう微かな音、なかなかいいですよ^^
by まさお (2007-05-30 13:14) 

ゆめ乃

えっ!!先っちょからバラバラになっちゃうのぉ~。。 へぇ~へぇ~へぇ~!! 音も聞いてみたいですね。。 日曜日に晴れたら、あたしも見に行って来まーす☆
by ゆめ乃 (2007-05-30 22:20) 

まさお

ゆめ乃さん>そうですね、是非聞きにいって下さい(^^) ついでに先っちょの種をいくつか(ry (^^;
by まさお (2007-05-30 23:09) 

wata

この写真を見ていると、触った時のあのくにゃくにゃカサカサ感を感じますネ。なんだか懐かしいものを見せていただきました。
by wata (2007-06-03 14:22) 

まさお

wataさん>コメント有難うございます(^^) たしかにくにゃくにゃしてますね~ なんでこんな形なのか、不思議っちゃぁ不思議です(^^;
by まさお (2007-06-03 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河原撫子河原撫子 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。