SSブログ

♪お~たまじゃくしはカエルの子~♪ [四季 夏]

・・・・って、これでカエル同盟なんつったら、怒られますかねぇ(^^;
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

おかぴー

この黒く見えるのかぜ~んぶおたまじゃくしですよね~。ひえ~!!凄い!!
by おかぴー (2007-05-17 14:17) 

まさお

おかぴーさん> そーです。このカタマリ(長さ1mちょっと×幅50cm)が「を"ぞぞぞ・・・」とうごめいておりました。全部カエルまで育ったら、そこらじゅう足の踏み場もないくらい「生ガエル」だらけに。。。(恐
by まさお (2007-05-17 16:12) 

satoshi_

凄い数のおたまじゃくしですね!恐ろしいです(゜д゜)ノ
by satoshi_ (2007-05-17 17:45) 

まさお

satoshi_さん> なんか「集団生活」でもしてるんですかねぇ~ 池の底がうねって見えて、我が目を疑いました(^^;
by まさお (2007-05-17 18:26) 

hidens

うっわーーうじゃうじゃうじゃ・・・(笑) 子どもの頃は好きだったんですが・・これぜんぶ手が出て足が出て・・跳ねてどっか行っちゃう??怖いです。。
by hidens (2007-05-17 20:34) 

まさお

hidensさん>こいつらは、しょせん親が「アマガエル」クラスなので、手足が生えても1cmちょっとです。食用ガエル(ウシガエル)のオタマになりますと、オタマで10cmくらいになるんですよね。ガキの頃、ウシガエルのオタマをバケツ一杯捕まえてきて、家のお風呂で一緒に入った(もちろん水風呂)ことは、今でも親にも言えない内緒事であります(^^;
by まさお (2007-05-17 23:57) 

null

まさおさん、オタマジャクシでカエル同盟に入った人もいますから大丈夫ですよ~。 しかし、いっしょにお風呂に入るとはすごい事したんですね。(^^;)
by null (2007-05-18 06:44) 

hidens

ひゃあーーーーっ。 オタマ風呂ですって!!!Σ( ̄□ ̄|||) それはすごい。子どもの発想って奇想天外ですね。 それは内緒かも・・ってそのあとちゃんと全部救出したのでしょうか~汗 まさおさん、すごいです。。。この話は。。
by hidens (2007-05-18 06:54) 

まさお

hisashiさん  hidensさん>いやぁ~、 そんなに褒めて頂けるとは・・(*^^)ゞ (違 オタマはぬるぬるぷるぷるしてますので、 ついついそんな気になったんでしょうねぇ~、風呂上がり後、全員川に戻って頂きました(^^;
by まさお (2007-05-18 10:39) 

BRIC−A−BRAC

いいっすね こんな池が 身近にあったなぁ
by BRIC−A−BRAC (2007-05-18 18:48) 

まさお

BRIC-A-BRACさん>コメント有り難うございます(^^) ありましたよねぇ~ 僕のイトコが住んでたトコの用水路、毎年こんなんでした。いまじゃ見渡す限り住宅が建っていますけれども。ザリガニ(アメザリじゃないやつ)もタクサン居たなぁ~
by まさお (2007-05-18 19:27) 

kazz

おぉ~!イワシの大群かと思いましたよ! すげーー!!
by kazz (2007-05-18 21:14) 

kumimin

す・すごい!!
by kumimin (2007-05-29 13:20) 

まさお

kumiminさん> 今頃はキット、これがうじゃうじゃカエルちゃんに・・(ーー;
by まさお (2007-05-29 15:50) 

みけ

ひゃぁ~~!すごいいっぱい@@ もう手や足が出てるかもしれませんね~^^
by みけ (2007-06-06 23:57) 

まさお

みけさん>コメント有難うございます(^^) そうそう、きっと手足が生えてそこら中跳ね回って、今夜当たりみけさんのお布団のナカにも・・・(違 (^^;
by まさお (2007-06-07 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小判草ベンジャミン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。