SSブログ

紫 [四季の和花 春]

この色を、いにしえ人が好んだのも頷ける
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

kurumi

素敵です^^ バックのボカシと色が前のお花を引き立たせていますね^^
by kurumi (2007-05-10 23:59) 

しろうさぎ

美しいお写真ですね。とってもお上品なかんじがします^^。
by しろうさぎ (2007-05-11 00:07) 

まさお

kurumiさん>コメント有難うございます(^^) 微妙な色合いを引っ張り出そうとすると、背景は単色、それも黒がイイとは思うのですが、こればかりだとつまらなくもなります。まだまだ未熟極まりないですが、お時間がありましたらよろしくご笑覧&ご批評下さい(^^;)
by まさお (2007-05-11 00:10) 

まさお

しろうさぎさん>たまに、ごくごくたま~に、ですが、ファインダーの中の景色に釘付けになって、シャッターを押し忘れるときがあります。都忘れの花の色には、そういう効果が(僕にとっては)あるようです(^^;
by まさお (2007-05-11 00:14) 

nabegoro

いにしえの人・・・ それは私かな?(^^ この色が好きです◎
by nabegoro (2007-05-11 06:16) 

kurumi

また、遊びにちょくちょくきま~す^^
by kurumi (2007-05-11 09:43) 

りすあす

とっても清楚なお花ですね~♪静けさをかんじました♪
by りすあす (2007-05-11 12:03) 

そらまめ

きれいな紫色ですね。都忘れという名前にぴったりな感じです。
by そらまめ (2007-05-11 20:50) 

トントン

繊細な紫で、グットです!
by トントン (2007-05-12 01:37) 

まさお

nabegoroさん kurumiさん りすあすさん そらまめさん トントンさん>コメント有難うございます(^^)  この時期に咲く、藤とか菖蒲もキレイなのですが、この小さな花ほどではないように思えます。花に成り代わりまして御礼申し上げます^^
by まさお (2007-05-12 22:27) 

null

こんばんわ。とてもいい作品ですね。バックのボケもキレイで鏡に映ったような不思議な感じです。まさおさんの傑作の一つだと思います。 http://relaxia.blog.ocn.ne.jp/photolife/
by null (2007-05-14 19:06) 

まさお

RELAXIAさん>コメント有り難うございます(^^)  あまり褒めると木に登ってしまいますので・・(^^;  自分でも気に入っている一枚ですので、そう言って頂けるのはうれしく思います^^
by まさお (2007-05-14 19:31) 

hidens

綺麗な紫ですー。 ぽーっとした色も何とも言えず・・ バックが暗いとほんとうに映える色ですね。 紫。やっぱり高貴な色ですねー
by hidens (2007-05-15 00:12) 

まさお

hidensさん>コメント有難うございます(^^) そうですね、イロイロと試してみましたけれども、黒バックがいちばん映える?花だと思っております@都忘れ(^^)
by まさお (2007-05-15 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤマアジサイモッコウバラの首飾り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。