SSブログ

スイセン [四季 春]

茎の長さ10cmほどの、小さなスイセン。ペチコートスイセンというのだそうです。昨年はたくさん咲きましたが、今年はこの一輪だけ(^^;
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

英ぶる

ラッパの部分が大きくてそう見えるからペチコートスイセンですか、なるほどぉ。花弁がまたすごく小さいのですね。初めて見ました。
by 英ぶる (2007-04-19 12:47) 

まさお

英ぶるさん>頂いてから4年ほど、葉っぱばかりで花が咲かなかった(要は管理が悪かった)のですが、去年初めて花を見たときは「まだ栄養不足なのか?」と思いました(^^; スイセンの原種に近い品種なのだそうです。
by まさお (2007-04-19 12:59) 

Moto

細~い茎ですね~(^_^)。 水仙ってワイドでどーんって咲くような感じがしますがこちらはとても上品ですね♪
by Moto (2007-04-19 12:59) 

まさお

Motoさん>葉っぱも中が中空で、ちょうどネギみたいな感じです(^^; もっとも大きさは竹串くらいしかありませんけれども。
by まさお (2007-04-19 13:04) 

カクチャン

私のところも、1つしか咲きませんでした。
by カクチャン (2007-04-19 20:52) 

まさお

カクチャンさん>(・・)人(・・)ナカマ! 妙に気むずかしいよねぇ~(と、責任転嫁を・・(^^;))
by まさお (2007-04-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新緑萌えるコバンソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。