SSブログ

勿忘草(わすれなぐさ) [四季 春]

夏の朝顔用のプランターにもらい物の種をまいたら、満タンに花が咲きました。で、朝顔はどこに種まきすりゃ良いんでしょう・・(ーー;
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Moto

勿忘草の種を持っていますがそういえばまだ植えたことが無いですf(^ー^;。 小さくてかわいい花を咲かせますね♪ちょっとこの花には思い出があります(*^^*)。
by Moto (2007-04-16 14:55) 

null

こんにちは! 勿忘草... 良いですね! でも 花が終わり種が出来て それがこぼれ 芽が出て 花が咲き... と繰り返すと 凄い事になりますので 御注意下さい!
by null (2007-04-16 16:04) 

まさお

Motoさん>花の想い出とは、これまた穏やかじゃありませんねぇ~ウププ(^m^) え”? 僕だけですか?@そういうのは(^^;
by まさお (2007-04-16 23:04) 

まさお

ぅめさん>全くその通りのようです。これで朝顔用のプランターは別に用意せなあきません。それでなくても狭いベランダだと言うのに(^^;
by まさお (2007-04-16 23:06) 

misa

naisu!をありがとう!忘れな草の花って私大好きです。ひっそりとかわいらしく咲いている花!本当に「忘れないで!」って言っているみたいな花!かわいい写真になってますね。
by misa (2007-04-26 12:35) 

まさお

misaさん>コメント有り難うございます(^^) また伺いますので、写真拝見させて下さい^^
by まさお (2007-04-26 13:18) 

kazz

こんにちは。 私も今年はベランダのプランターや植木鉢にいろんな種を蒔きました。 芽が出てきたんですが、うちのベランダも狭いので、洗濯物が干せなくならないか心配で(^^; 小さな青い花、奇麗ですね(^^)
by kazz (2007-04-26 19:20) 

まさお

kazzさん>コメント有難うございます(^^) 花、育ってタクサン咲くといいですね。うちではもう、洗濯物は諦めております(^^;
by まさお (2007-04-26 22:37) 

イルカ

はじめまして!こんにちは! 綺麗ですね~♪可憐な感じがします^^ 先日はアルバムまで見ていただいて、たくさんのナイスを入れていただいてありがとうございました♪
by イルカ (2007-04-28 15:43) 

まさお

イルカさん>コメント有難うございます(^^) レス遅くなりました。また伺います。イイ写真あんじょう(^^)
by まさお (2007-05-06 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都忘れ新緑萌える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。