SSブログ

水都の記憶 - 旧淀川(安治川) [その他]

かつて水運が物流の主力であった頃、多くの艀(はしけ)を繋いだ係船柱。いまは、河をまたぐ鉄道新線のアーチ橋が組立ての最終段階。大阪市西区にて
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

おとやん

はじめまして。 ひょっとしてお近く在住の方でしょうか?
by おとやん (2007-02-15 17:56) 

まさお

おとやんさん>コメント有難うございます(^^) 住んでいるワケじゃないですが、会社の倉庫がこのすぐ近くです。電車が走るのはまだ少し先ですけど、どうなるでしょうね^^
by まさお (2007-02-15 23:19) 

おとやん

私も川向いからの写真をアップしてみました
by おとやん (2007-02-16 09:40) 

takagaki

なるほど、 別のアングルを見て驚きましたが、 こうなってんですね。
by takagaki (2007-02-16 19:03) 

おとやん

私の写真はずいぶん以前の写真でして、ビニールシートやらなにやらがごちゃごちゃ付いてます
by おとやん (2007-02-19 10:30) 

まさお

コヤツを橋脚にのっける工事は3月4日、大潮で水面がせり上がるのを利用して行われるのだそうです。僕はまたデッカいクレーンで上げるのかと思っていましたが(^^;
by まさお (2007-02-19 11:59) 

おとやん

大潮を利用して! う~ん。なかなか考えましたねぇ
by おとやん (2007-02-19 13:30) 

まさお

朝5時から作業開始だそうです。当日の最大潮位は午前8時~9時の間らしいので、この間に乗っけるんでしょうね。どうしよう、見に行こうかなぁ・・・(^o^; 野次馬の血が騒ぎます(笑
by まさお (2007-02-21 11:53) 

おとやん

日曜日ですしねぇ 多分起きているでしょうし。。。。 歩いて2分 行きます!^^
by おとやん (2007-02-21 14:21) 

まさお

BGMは「サンダーバードのテーマ」で決まりですねぇ(笑 脚立が要るな・・・ 準備準備(^^)
by まさお (2007-02-21 16:16) 

おとやん

それははずせませんよねぇ(笑) 私は2号が好きです。(なんのこっちゃ)
by おとやん (2007-02-21 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福寿草掲示物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。