SSブログ

奈良 薬師寺 [20061104 唐招提寺 薬師寺]

金堂を挟んで両塔を。現状では新しい西塔がやや背が高いです。千年経てば同じ高さになるのでしょうか? また、建築当初にあった層の間の連子窓が塗りつぶされ、白壁になっている分だけ、東塔の方が軽快な印象に見えます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Moto

自分もここ訪れたことあります・・そのときは修復工事中だったのでたいして見ることは出来ませんでしたがf(^ー^;。
by Moto (2006-11-04 21:34) 

まさお

Motoさん>いまも工事継続中でした。背中側になる大講堂の両翼の回廊復元工事です。
by まさお (2006-11-04 21:49) 

Moto

かなり長い年月を要するのですね~。
by Moto (2006-11-05 21:24) 

まさお

Motoさん>薬師寺がここまで復興してこれたのは、やはり第127代管主、高田好胤師の功績に期するもの大であったと思います。師の美質を継いでのますますの繁栄を祈りたいと思います。
by まさお (2006-11-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

唐招提寺 平成大修理 3金色に光る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。