SSブログ

祇園囃子 2 [祇園祭 2006]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

packman

まさおさん、こんばんは。 私も祇園祭りには何度か挑戦していますが、人の多さと交通規制、果ては暑さとの闘いでまともな写真が撮れたことがありません。何処か良いスポットがないものか探しているのですが・・・。
by packman (2007-06-06 00:22) 

まさお

packmanさん>コメント有難うございます(^^) 確かに仰るとおり、宵山期間は人がスゴイですよね~。アドバイスになるかどうか解りませんが、人が少ない山鉾(お囃子)をご覧になりたいのでしたら、7月12日の夕方に山鉾を廻られては如何でしょうか。試し曳きも終わって、この日から祇園囃子の演奏が始まります。道にひしめく屋台が設営されるのは12日の夜遅くで、それまでの数時間の間は、観光客もほとんど居ません。四条通・烏丸通はまだホコテンになりませんが、新町通はもう通行止めです。僕らはその時間帯、お囃子貸し切り状態でビールを飲むのが一番楽しみなんですよ(^^)
by まさお (2007-06-06 02:03) 

packman

貴重なご案内をいただきありがとうございました。そういう手があるとは思いつきませんでした。今年は是非その作戦で行こうと思います。私も旨いビールを飲みながら「迷作」を撮ってきます。 祇園祭りのことを良くご存知なのに脱帽しました。またいろいろ教えてください。
by packman (2007-06-06 21:52) 

まさお

packmanさん>今年はカレンダー的には宵山はスゴいことになりそうです。でも、あの人混みがないと祭じゃないと言われる方もおりまして、その辺はいろいろですね(^^) 僕は今年も7月11日から18日まで、会社休んで入り浸っています。知ってることでしたらなんでもお教えしますので、またお聞き下さいませ~^^
by まさお (2007-06-07 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山伏の七山巡拝祇園囃子 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。